眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

英雄と汚点

f:id:gutt6044:20210206013345j:plain


 

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

今日はいつもの投資・節約ネタからちょっと外れて真面目なはなしをひとつ。

最近ニュースを騒がしている人物は誰だかわかりますでしょうか??

 

そう森元総理です・・・

今日は森元総理についてです。

 

 

 

英雄と汚点

ちょっと話はずれますが、森元総理と元巨人軍の松井さんの共通点はご存知でしょうか??

 

正解は・・・

出身地が石川県能美市(旧能美郡根上町)と一緒なことです。

そして私も同じ出身地です。

 

高校は松井さんと違いますが、小中と野球をしていたので直の後輩になります(年齢は大分離れています)

 

町の英雄

当然、松井さんは人格者なので町でも英雄扱いでした!!

オフの日にはアポなしで学校に来てくれて、一緒に練習してくれたこともありました!!

 

メジャーに行った日には町全体でお祝いをしたもんです!!(小さな田舎町なんで超もりあがりました!!)

 

今でも、松井さんのことは尊敬してますし私の中でも英雄的な存在です。

国民栄誉賞もとられましたし、まさに国の英雄ともいえるかと思います。

 

第2の英雄

松井さんが巨人に入って暫くしたあと、同じ根上町にもう一人の英雄が誕生しました。

 

それが森元首相です。

 

私は中学生で政治のことは全然でしたが、町のお父さんやお母さんが首相が誕生していたことですごく盛り上がっていたのを覚えています!!

 

なんといっても日本のトップが小さな田舎町からでたんですから!!

 

でもそれは長く続きませんでした・・・

 

英雄から汚点へ

森さんが首相になってからたびたび失言を発するようになり、ついに神の国」発言をしてしまうのです・・・

 

国民・野党からの猛烈な追撃にあっけなく屈して、在任1年での辞職となりました。

 

当然、小さな田舎町ではすごい空気が流れてました・・

っというより「無かったもの」として扱われているのです。

そう「根上町の英雄はただ一人だったと・・・」

 

そんな中飛び込んできたニュース

そこで今回のニュースの話になります、また森元首相が失言をされました。

なんで学ばないのか、私にはまったくわかりません。

失言によって首相の座がなくなったとしてもお金に余裕があってずっと生活できるからでしょうか(ちなみに森元首相の家は当然豪邸です)

 

過去に息子さんが逮捕されても謝罪の一言もないのはなぜでしょうか。

 

久しぶりにニュースを見て怒りが出てきました。

   

何が正解かわからない、でも・・・

正直、私も政治に興味があるわけではないので何が正解かはわかりません。

でも、人を傷つけるようなことは絶対してはいけないです!!

そして自分にどれだけ期待が乗っているかも忘れてはいけないです!!

 

古い考えかもしれませんが、私にも家族を養っていかないといけない自負はあります!!

 

私がつぶれたら私の家族は露頭に迷うことになるでしょう。だから私は仕事、節約、投資に必死なのです!!

 

自分の行動に責任を持って行動をすべきだと思います。

 

名もなきブロガーですが、どうしても記事に書きたかったです。

怒りのはけ口になったことをお詫びいたします。

でもこれが私の正直な気持ちです。

 

私は、森元首相のようにはならないように家族を守りながらこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

今日もみていただきましてありがとうございます!!

コメント等をいただけると大変励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村