眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

一日で1兆円失った男!! 仮想通貨取引しました!!

f:id:gutt6044:20210224225552j:plain

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

昨日、yahooで個人的に衝撃的なニュースが出されました!!

 

それがこちら!!

 

news.yahoo.co.jp

 

1日で1.6兆円ですって!!

どんだけ持ってんねん!!!

 

まぁ現金でなくなったわけではなく、株や暗号資産の価格が暴落した影響らしいですけれどね(-_-;)

 

んでここにその影響を受けた人がいます!!

 

 

そう私です!!!

持っていた暗号資産が暴落したので決済しました(´;ω;`)

 

 

 

今回の決済状況

今回の決済状況はこんな感じになります。

 

  • 投資金額:¥22,956
  • 評価額:¥20,903
  • 利益:-¥2,053

 

またもやマイナス・・・

ただ、今回は在宅勤務中にチャートをみながら仕事をしていたおかげで、不穏な空気を察知することができました(;^_^A

 

当初のルールからは離れていますが、逃げ切れてよかったと思います!!

(2/24 22時現在値を戻していますが、これは仕方ないと割り切ります!!)

 

今回の暴落要因は??

今回の要因は先程のニュースで出てたテスラの社長がTwitterでつぶやいていたんです・・・

ビットコインイーサリアムは高くなりすぎている」と・・・

 

そりゃ、世界のテスラの社長がそんなことが言ったらそうなりますよね・・

しかもテスラはビットコインの投資に積極的でしたからね(;^ω^)

 

さらに最近の過熱感もあっての暴落でしたね・・・

 

今後の予定は・・・

実は、昨日決済を終えた時点でイーサリアムが良い感じに下がっていましたので珍しくショートで入りました!!

 

  • 購入金額:¥168,925
  • 購入量:0.8ETH
  • 購入理由:価格が25日線を下回っている。5日線が15日線を突き破っている。15日線が下向きになった。

 

今回は結構、売で入る理由が結構あったので入ってみました!!

暴落後は値を戻すことが多いですけれど、今回はどうなるでしょうか??

 

まとめ

今回は先日の暴落要因と自分の運用実績についてまとめてみました!!

やっぱり暗号資産はTwitterで動くくらい不安定ですね・・・

でもだからこそ夢があるんですよね!!

 

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。こちらもポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村