眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

おススメ漫画:異世界居酒屋のぶを読んで

f:id:gutt6044:20210118102357j:plain

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

先日私が読んでいる漫画の最新刊が発売されました。

それがこちら!!

異世界居酒屋のぶ!!

【新品】異世界居酒屋 のぶ (1-12巻 最新刊) 全巻セット

価格:7,876円
(2021/4/4 22:07時点)
感想(2件)

 

今日はその魅力を記載できたらと思います。

興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

異世界居酒屋のぶとは

日本で料亭をやっていた「のぶ」とその料亭の娘「しのぶ」が居酒屋をオープンしたはいいのだが、店がなんと日本につながっているのではなく、異世界につながっているという設定。

異世界の人は当然、日本の料理など知るわけもないので悪戦苦闘しながら居酒屋を切り盛りしていく物語になります。

原作はライトノベルになり、昨年wowwowでドラマになりました。(ちなみにドラマの監督は品川さんです)

おススメ点

おススメの点は3つ

  • 料理を食べるキャラクターが本当に美味しそうに食べている
  • 物語が1話完結だが、なぜか最終的につながっている
  • 一度読んでしまえばどこから読んでも面白い
料理を食べるキャラクターが本当に美味しそうに食べている

料理漫画なので美味しそうに食べるのは当たり前なんですが、この漫画は本当に美味しそうに描かれていると感じます。

特に「トリアエズナマ」を飲むシーンは、私もビールを飲みたくなってしまうほどです。

物語が1話完結だが、なぜか最終的につながっている

異世界居酒屋のぶは基本的には1話完結です。

ただ、読み進めていくとなぜか、つながっていることが多いです。

1冊読み切った時にスッキリとした感覚になることが多々あります。

一度よんでしまえばどこから読んでも面白い

一話完結が多いので、一度流れをつかんでしまえばどこから読んでも面白いです。

私は「土手煮」が出る会が好きで、何度も読んでしまってます。

 

ちょっと悪い点

個人的にちょっと悪いと思う点が・・・

それは飯テロになること!!

食欲を抑えることやお酒を我慢しなければならないです・・・

それほどまでに美味しそうに描かれているからこそですね!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日は異世界居酒屋のぶについて記載いたしました。

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等いただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。

よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

【新品】異世界居酒屋 のぶ (1-12巻 最新刊) 全巻セット

価格:7,876円
(2021/4/4 22:07時点)
感想(2件)