眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

稼げるアプリ!!walknのNFT化・ブリードについて

 

 

こんにちはグッチです!!WALKENがアップデートされましたね~

どのバトルでもランクによって報酬が変わってくる仕様に変更になりました。

個人的には改悪と思っています・・・これで私のプランニングが大きく崩れたのでもう一度やり直しです(´;ω;`)

まぁやることは変わらないのでコツコツ頑張ります!!

さて今日はWALKENのブリードについて記載していきます!!

参考にしてくれると嬉しいです!!

 

 

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

この記事でわかること

  • 初期キャラをNFT化する費用
  • ブリードとは
  • ブリード費用

 

順番にみていきましょう!!

 

 

初期キャラをNFT化する費用

NFT化を簡単に説明すると、「自分の持っているキャラを売りに出せるようにする」ことになります。

WALKENアプリをいじっていると「ストア」という項目があり、さらにその中ではいろいろなキャラやアイテムが発売されています。

これは世界中のユーザや運営がキャラやアイテムを売って稼いでいるためです。今回記載するのは「ストアに売る為の第一段階」と思って頂いて大丈夫です!!

また、NFT化したキャラを持っていないと換金することができません!!

せっかく稼いでも換金できないのは問題なのでNFT化またはストアでキャラを買いましょう!!

その他にNFT化するメリットを下記にて記載します

 

  1. キャラを売却することができる
  2. ブリードをすることができる
  3. ランクが上がる

 

キャラを売却することができる

先程も記載しましたが、NFT化することによって「ストア」に出すことができ、売却が完了することによって利益を出す事ができるようになります。

自分のキャラを売って、新しいキャラを買うということもできるようになります!!

 

ブリードすることができる

ブリードとは「繁殖」を意味します。NFT化された2体から新しく1体を産みだすことができます。当然ブリードするには費用が掛かってきますが、キャラが増えることでより効率よくWLKNを稼ぐことができるので、やっておいて損はないかと思います。

※ブリードにかかる費用についても説明いたしますので最後までご覧ください

 

ランクが上がる

NFT化されているキャラを持っているとランクが上がります。ランク4からランク5になる為にはNFT化されているキャラが必要となります。ランクが上がればもらえる報酬が多くなるので、1体は持っておいていいかと思います

 

※ストアにあるキャラはNFT化されているものになります

※NFT化はレベル6以上でないとすることができません

 

NFT化する為の費用は??

NFT化する為の費用は下記のようになります。

200WLKN

 

高いような、安いような・・・

初期キャラのみで運用する場合は結構高い数値になるかもしれませんね・・・

 

ブリードとは

先程ブリードについて軽く説明しましたが、詳しく解説していきます。

ブリードするには2つの条件があります。

  1. 2体ともNFT化されている
  2. 2体ともレベル6以上

この二つの条件が達成されればブリードをすることが可能になります。またブリードする回数はキャラのレア度によってことなります。

 

レアリティ ブリード回数
コモン 3回
アンコモン 4回
レアリティ 5回
エピック 6回
レジェンド 7回

 

このようにレア度が高いほどブリードできる回数も増えてきますが、そこまで気にしなくてもいいかと思います!!

 

ブリードでは変異、遺伝がある

WALKENのブリードは繁殖の意味もある為、変異や遺伝があります。実際は細かくデータ化されていますが、あまり難しく考えずに下記のような状況がおきるという事だけ頭にいれておけばいいかと思います。

  • 変異遺伝はステータスやレア度が下がる(約40%で発生の可能性有)
  • レベルが高ければ高いほど変異遺伝は起きにくい
  • 通常の遺伝は親のステータスを引き継ぐ

詳しく説明するとこの記事では収まりきれないので、要約すると「ブリードするならレベルを上げてから」となります。より効率よく稼ぐのであればこの点を注意しましょう!!

 

ブリード費用は?

次にブリードをする費用を記載します。

※この表はブリードすると時に1体当たりかかる費用になります。ブリードするのに2体必要なので注意してください。

 

ブリード回数 ジェム コモン アンコモン レア エピック レジェンダリ
1 50 300WLKEN 500WLKN 800WLKN 1200WLKN 2000WLKN
2 100 600WLKEN 1000WLKN 1600WLKN 2400WLKN 4000WLKN
3 150 900WLKEN 1500WLKN 2400WLKN 3600WLKN 6000WLKN
4 200 - 2000WLKN 3200WLKN 4800WLKN 8000WLKN
5 250 - - 4000WLKN 6000WLKN 10000WLKN
6 300 - - - 7200WLKN 12000WLKN
7 350 - - - - 14000WLKN

 

たとえばコモン2体を初めてどうしブリードするときはこのようになります

必要ジェム:50×2=100

必要WLKN:300×2=600

 

つまりブリードをするには最低300WLKNが必要になってきます。

決して高くはないので、ブリードする際はよく考えてからやりましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はWALKENでのNTF化やブリードについて記載いたしました。

いずれも必ずしないといけないわけではありませんが、より効率よく稼ぐ為には必要になってくるかと思います。

しっかりプランを考えて取り組んでいきましょう!!

この記事が良かった!!グッチ頑張れ!!と思っていただけたら下の広告をクリックしてくれると嬉しいですm(__)m