眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

積立NISA・投資信託 2021/1 運用結果報告

 

f:id:gutt6044:20210122110918j:plain

 こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

 ビットコインが暴落してますね(´;ω;`)

私はルール通り25日線を割ったので売ったのでプラスになりましたが、高値で買った人は厳しいですね・・・

(詳しい取引については後日また記載します!!)

 

さて、今日は月に1度の積立NISAと投資信託の運用益発表です!!

 

2021年1月 投資信託の利益は??

 

f:id:gutt6044:20210122102844p:plain

 

 

じゃん!!約30万円のプラスになりました(#^.^#)

積立NISAは利益率が約30%となりいい感じに推移しています!!

 

2つ共にいえることですけれど、コツコツと貯めていくことって本当に大事だと思います!!

 

この先、経済がどうなるかはわかりませんが変わらずコツコツと運用していきます!!

 

要因を分析してみる

今回の結果をちょっとだけ分析してみました。

 

  1. アメリカが好調で日本もつられて株価があがった
  2. コロナの影響で金融緩和をしているので株価があがった。
  3. 個人が外出できなくなり、株や投資信託に資金を使い始めた

簡単にいうとこんな感じです。

恐らく、コロナが落ち着くまではあまり下がることはないんじゃないかと推測してます(#^.^#)

 

ただ、ロックダウンとかが起きれば暴落する恐れはありますけれどね(-_-;)

いずれにせよどんなことがあってもコツコツと積立ていきます!!

 

 今後の投資予定

今後も積立は継続して行います!!

 

楽天バンガード:毎月1,000円、楽天ポイント1,000円 合計2,000円分を積立

積立NISA:毎月33,333円を積立

 

バンガードの方を増額したいけれど、生活費を貯めることを最優先しているので今回もお預け・・・

 

まとめ

今回は投資信託について記事にいたしました。

老後資金の為に少しでも初めてみた投資ですがいい感じになっていてよかったです(#^.^#)

 

みなさんも興味があれば投資をしてみて老後や日々の生活の足しにしてみてはどうでしょうか??

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村