眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

この時期に必ずみるYouTube

f:id:gutt6044:20210714110255p:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

オリンピック見てますか?私はガッツリみてます♪

やっぱり日本人が活躍するのは嬉しいですよね♪

オリンピックもいいですが、甲子園もそろそろ近くなってきます!!もと高校球児の私としては甲子園も楽しみです!!

とういうことで今回は私がこの時期必ずみる動画を2本紹介しようかと思います!!

 

 

 

この時期必ずみるYouTube

私がこの時期かならず見る動画が2つあります。

最後のノック

www.youtube.com

 

大谷選手や菊池選手を輩出した花巻東高校の物語。

大会前にベンチ入りする事ができなかった3年生部員が監督から最後のノックを受ける動画。

ノックを受ける前にひとりずつコメントを言っていくのですが、これが泣ける!!何回みても号泣してしまってます・・・

 

門司学園サヨナラホームラン

www.youtube.com

 

これは知っているかたも多いかもしれません。何度かテレビでも紹介されているものになります。

最終回で5対0と圧倒的不利の状況からサヨナラ勝する動画。最後試合を決めるのが、チームのキャプテンで4番バッター!!

チーム内でも「片山に回せばなんとかなる」という合言葉があったほどです。

泣きながらベースを回っているのがとても印象的です!!

 

本当はもう一つ・・・

先に紹介した動画の他にもう一つあるのですが、動画自体がかなり長いので概略だけ。

横浜高校 VS PL学園」これは超有名です!!平成の怪物松坂と現在日テレのアナウンサー上重との壮絶な試合!!野球をしたことがある人は1度は見たことがあるかと思います。

本当に長い動画なので割愛!!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日は私のおススメ動画を紹介いたしました。

まだまだ紹介したい動画があるので機会があればまた投稿しようかと思います。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村