眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【雑記】【資産運用】いろいろな資産

こんにちはグッチです(^^♪

 

最近通勤に色々な動画をみてます♪

ゲーム関係、パチンコ関係、キャンプ関係等いろいろ見てますが、最近良く見ているのがこちら!!

 


【削除覚悟】UUUMから届いた『巨大な謎の箱』鍵かかってて開けられなくてヤバいんだがwww【デュエマ?】

 

 

カードゲームをやったり、実際にカードを購入したりする動画になりますがその中で出てくるのが・・・

 

カード1枚〇〇万円!!とか

プレミアがついて当時の〇倍!!とか

という動画

 

へ~っと思いつつ、カード以外にも「資産」になるものはないかなぁ~と興味がわいてきました♪

 

そこでちょっと調べてみました!!

 

資産とは

そもそも資産とはなんでしょうか??

簡単にいうと資産=値段がつくものとなります。

例をあげると

 

株、家(不動産)、仮想通貨(暗号資産)、通貨、カード、時計、車、服、絵画などなど

 

ようは1円でも売れるものは資産になるらしいです。

だからと言ってそこらへんの物を売っても全然利益にはならないですよね(;^ω^)

やっぱりある程度の購入金額や必要とする人の数が必要だと思います。

 

自分にあった資産の購入

私も動画をみて、自分の好きなカードや腕時計の購入を検討しましたが、生活費が足りないので買えません(´;ω;`)

 

あとは専門的な知識がほぼないので偽物をつかまされる可能性が高いです(;^ω^)

 

生活に余裕ができて、知識を持ったら少しづつ買っていこうかと思います・・・

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加してますよかったらこちらもポチっとしていただくと励みになります!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村