眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【趣味】【洗車】【楽天購入品】YouTubeでも取り上げられている洗車タオルを使ってみた!!

こんにちはグッチです(^^♪

 

今日は久しぶりの商品レビューです!!

先日、キレイに晴れていたので久しぶりに愛車を洗車しました♪

 

いや~1時間以上かけ気合を入れてやったら腕がプルプルしてます(´;ω;`)

35歳、やはり衰えを感じます・・・・

 

でも今回は久しぶりに満足できる製品に出会いましたよ!!

それがこちら!!

 

 

ジーオン GYEON シルクドライヤーM 洗車 吸収 タオル ウエス 拭き取り メンテナンス コーティング SilkDryer Q2MA-SD-M

価格:3,190円
(2020/11/30 10:42時点)
感想(2件)

洗車の拭き上げようのタオルですね。

YouTubeでもカー用品専門であげている方も使っていました!!


シルクドライヤーを買うとしたらSサイズ?Mサイズ?

 

 

正直、私もこの方の動画をみて購入したんですけどね(;^ω^)

 

たぶん、使いかたや感想とかはYouTubeを見た方が分かりやすいと思うので私は単的に説明いたします。

 

どのようなもの?

  1. 吸水性抜群の洗車タオル
  2. Mサイズ1枚で絞らずに愛車(ステップワゴン)の90%くらい完了
  3. 力もあまりいらないので女性にも使いやすい
  4. ただ、側面を拭く時はMサイズだとちょっとやりにくいかも
  5. 値段もそこそこします(Mサイズで3500円くらいです(;^ω^))

 

こんなとこになります!!

上記の件を踏まえて、個人的感想はかなりよかったです!!

多分、このタオル以外に使うことは余程のことがない限りないと思います♪

拭く時間がガッツリ減りましたからね~

 

Mサイズだと細かい水滴は取りにくいところもあるので、Sサイズも購入しようかと思います♪

 

これで洗車の1軍メンバーは2つ決まりました(^_-)-☆

  1. シャンプー:WILLSON 泡仕立てシャンプー
  2. 拭き上げタオル:シルクドライヤー

 

あとはコーティング剤とスポンジ(グローブ)を決めたいなぁ~

またいろいろと情報収集したいと思います!!

みなさんもいい商品があれば教えてください!!

 

 

話はちょっとずれますが、今回洗車をしたので「自分貯金」に1000円入れました!!

 

これもコツコツですけど、意外と馬鹿にならないので自分でできることがあれば自分でやってその分の費用を貯金するようにいたします!!

 

 

今日もみていただきましてありがとうございます♪

コメント等をいただけますと励みになります!!