眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【光熱費】【電気代】2020/11月 電気代公開

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

11月も終わりに近づいてきて、そろそろ冬支度をしないといけないですね(-_-;)

私は寒いのが苦手で腹巻や機能性インナーが手放すことができません(´;ω;`)

 

そして冬でもう一つ嫌なことそれは・・・・

 

 

 

電気代が上がること!!

暖房はパワーが必要な為、どうしても電気代がかかってしまうんですよね~

太陽光の売電も日照時間が少ない影響で価格も少ないですしね・・・

 

まぁ少しでも無駄な電気を使わないようにしないといけないですね!!

 私は現在、オール電化の関係で主要電力会社と契約していますが、今後は内容次第では新規参入した電力会社に切り替えることも検討してます♪

 

 

 

さて今月の電気代発表です!!

 

今月請求金額(10月使用分):¥9,049

売電金額(10月分):¥7,980

差額は約1000円!!

 

ん~そろそろ1万円をこえてきそうだな(;^_^A

オール電化なのでガス代がかからないのがまだましですね・・・

それに売電もなかなかいい仕事してくれます!!家計に余裕があれば蓄電機も検討したいんですけど、なかなかねぇ(´;ω;`)

 

 

まずは日ごろの電気代節約からですね!!

 

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等を頂けますと励みになります♪